なにか書く

なにを書くかは決めていない

AKG N20LT購入

f:id:intothebunker:20170423120414j:plain

一昨日に発売されたAKGのLightning接続イヤホン「N20LT」を購入しました。私は先月にiPhone 7に機種変更したのですが、最大の問題がイヤホンジャックがなくなったこと。これまでは、付属のアダプタを使用してこれまで使っていたShureのSE215 Special Editionを継続して使用していましたが、これはちょっと不細工でもあるし、扱いづらくもあります。遅かれ早かれLightningイヤホンを買おうとは思っていましたが、N20LTの発売まで待っていました。パイオニアのRAYZと迷いましたが、4月下旬に発売延期になりましたし、その「下旬」もいつかわからないのでもう買ってしまいました(そうこうしているうちにRAYZもauで売られはじめましたが)。

私はeイヤホンのインターネットで購入しました。eイヤホンは店舗はよく行きますが、ネットで購入したのははじめてです。特に問題もなく当日発送、注文の翌日には届きました。

私はイヤホンとかヘッドホンとか結構好きですが、そんなに上等な耳を持ち合わせているわけではないので、細かいことはよくわかりません。ちなみに自宅では主にBoseQuietComfort 35を使用しています。ノイキャンの必要はそんなにないんですが。ただ装着感は抜群です。

今回、まだ出たばかりということで、はじめて試聴もせずに購入しました。それだけにどんな感じかドキドキではありましたが、結論から言うとかなり満足しています。そこまで詳しいわけではないので、結局判断基準は自分が普段聴く曲を気持ちよく聴けるかどうかなのですが、試聴では特に低音は好きですがそればかりにならない全体のバランス、バスドラやスネア、ギターソロが気持ちよく聞こえるか、クリーンとデスはどう聞こえるか、といったあたりを確かめます。試聴では自分が特に好きな曲や、好きなジャンルの特徴が出ていると思う曲を聴きますが、だいたい次のような曲です。これらを一聴しましたが、まったく問題ありません。私は低音が強い方が好きなのでもしかしたらそうでない人は低音が強すぎると感じるかもしれませんが、私は満足しています。

 

これを並べていて、Arch EnemySpotifyに入っていないことに気づきました。"Never Forgive, Never Forget"なんかも聴きます。