なにか書く

なにを書くかは決めていない

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023秋アニメの感想

年末。秋アニメもだいたい終わりつつあります。今期は久しぶりにリアルタイムで毎週追うような形で見ましたが、結果的に追えなくなり(主にモチベーションの面で)、完走した作品数は少なくなりました。「とてもよい」「よい」「普通」に分けて簡単に振り返…

2023年に見た映画を振り返る

昨年あたりから意識的に映画を見るようになり、今年は映画館で延べ42本(厳密には映画館でないところでの上映や、旧作のリバイバル上映も含む)、配信やDVDなどで90本を見ました。これまでの人生で間違いなく一番映画を見た1年になりました。簡単に振り返り…

フクヤマニメに行ってきた

やってきました福山。

2023秋アニメ ファーストインプレッション

久しぶりに現在放送中の作品をリアルタイムで追うようになった秋クール。良作が多すぎやしませんか。ある程度に絞りたくてもなかなか難しそうな気がしています。ひとまず、「薬屋のひとりごと」以外は見る予定の作品の1話をすべて見ましたので、ファーストイ…

映画「オクス駅お化け」を見た

映画「トレインスポッティング」を見た

三つ子の魂百までではないが

定期的にLOST IN TIMEの曲が頭を駆け巡ります。私が聴いていたのは特に「きのうのこと」あたりまでの時代で、中でも「きのうのこと」の1曲目である「ヒカリ」が超のつくほどの名曲です。

2023秋アニメの展望

# 配信初回 曜日 時間 タイトル U-NEXT Amazon 期待度 ① 9/30 土 0:00 葬送のフリーレン ○ ○ ○ ② 10/1 日 0:00 ラグナクリムゾン ○ ○ △ ③ 10/1 日 22:00 でこぼこ魔女の親子事情 ○ ○ ○ ④ 10/2 月 22:00 ミギとダリ ? ○ △ ⑤ 10/2 月 22:30 鴨乃橋ロンの禁断…

映画「パーフェクトブルー」を見た

於:なんばパークスシネマ シアター10(273席)

映画「自殺サークル」を見た

後藤邑子『私は元気です』を読んだ

私は元気です 病める時も健やかなる時も腐る時もイキる時も泣いた時も病める時も。 (文春e-book) 作者:後藤 邑子 文藝春秋 Amazon

映画「真・鮫島事件」を見た

映画「エクソシスト ディレクターズカット版」を見た

於:大阪ステーションシティシネマ スクリーン5(113席)