なにか書く

なにを書くかは決めていない

本渡楓と天津向の本渡上陸作戦 番組初単独イベント

今日は本渡上陸作戦のイベント@一ツ橋ホールに参加してきました。ようやく、念願の上陸作戦のイベント。単独でのイベントは4年近く続いている中ではじめてのことです。上陸作戦は唯一、継続してずっと見ている番組。前回、「どうせワレワレなんて・・・」との合同イベントはチケットがとれなかったので、念願も念願です。

もっとも、今回も最初は昼夜ともに先行でも一般でもチケットがとれませんでしたが、ぴあのリセールで粘りに粘って、昼は5列目、夜は10列目というなかなかのチケットをゲット。ただ席はかなり端の方でしたが、十分満足できました。一ツ橋ホールははじめての会場でしたが、キャパ800程度でそこまで狭い場所ではないものの、傾斜がついているので最後列なんかでも普通に見やすそうでした。舞台からの距離でいえば昼の部の方が近かったですが、角度的には夜の部の方が見やすかったです。

 

イベントの構成は昼夜共通で、こんな感じ。

  • オープニング(長めのトーク
  • コーナーその1(いつもの感じで、Dのクソリプも飛びながら番組風に)
  • コーナーその2(メール)
  • コーナーその3(番組開始当初のミッションに再び挑戦。昼の部は「悩み相談の基礎を学べ」「身振り手振りで伝達せよ」「物の気持ちを代弁せよ」。夜の部は「近況トークを学べ」「相手の初めてトークを引き出せ」「箱の中身はなんじゃらほい」)
  • エンディング

 

感想としてはとにかく「楽しかった」というのがすべてです。考えてみると、えーでちゃんと向さん、それぞれ単体では何度か見たことはありましたが、2人が揃ったところを見るのははじめてでした。2人の絡みが直に見られただけで大満足なところもありますが、内容ももちろんおもしろかったです。もっと具体的な感想は書き出すといろいろあってまとまらないので控えますが、第2回の開催を切望します。