なにか書く

なにを書くかは決めていない

2019秋アニメの展望

10月突入。夏アニメも終わり、秋アニメの開始時期となりました。ここでは秋に見る予定の作品を整理していきます。

初回 曜日 時間 タイトル 放送局 期待度
10/2 水曜 25:05~ 旗揚!けものみち KBS京都
10/2 水曜 25:35~ 慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 KBS京都
10/4 金曜 12:00~ ぬるぺた dアニメストア
10/4 金曜 24:00~ GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 BS11
10/5 土曜 24:30~ ぼくたちは勉強ができない BS11
10/5 土曜 26:10~ 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません ABCテレビ
10/6 日曜 24:45~ アフリカのサラリーマン KBS京都
10/7 月曜 25:00~ 私、能力は平均値でって言ったよね! BS11
10/8 火曜 24:00~ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! BSフジ
10/10 木曜   無限の住人 -IMMORTAL- Amazon Prime Video
10/11 金曜 24:30~ 食戟のソーマ 神ノ皿 BS11
10/11 金曜 25:55~ 歌舞伎町シャーロック MBS


今期はどうですかね。あまりこれといった作品はないように思えます。まあほとんどの作品について事前情報を持たないので、そんなものかもしれません。

そんな中、安心して見られそうなのはシリーズものです。今期は多い印象ですが、早くも2期放送の「ぼくたちは勉強ができない!」は、めちゃくちゃ跳ねることはないにしても、大丈夫でしょう。「食戟のソーマ」もなんだかんだいって熱いですし、今期も同様になることを期待します。

異世界モノもいくつか入っていますが、あまり好んで見るジャンルではありません。ただ、「私、能力は平均値でって言ったよね!」はおなじみの太田雅彦×あおしまたかしコンビ(制作はproject No.9)。そりゃ見るしかありません。この前、ニコ生で第1話のチラ見せが行われていましたが、印象としては、キャラはそこまで好みという感じではありませんでしたが、背景が綺麗でした。割と見られそうでよかったです。