なにか書く

なにを書くかは決めていない

2019春アニメの展望

もう明日から4月。見る予定の春アニメを整理していきます。

初回 曜日 時間 タイトル 放送局
4/2 火曜 21:54~ アイドルマスターシンデレラガールズ劇場CLIMAX SEASON BS11
4/4 木曜 23:00~ 叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン BS11
4/5 金曜 26:10~ みだらな青ちゃんは勉強ができない MBS
4/5 金曜 26:25~ ひとりぼっちの○○生活 MBS
4/6 土曜 24:30~ ぼくたちは勉強ができない BS11
4/7 日曜 25:30~ なんでここに先生が!? BS11
4/8 月曜   八十亀ちゃんかんさつにっき dアニメストア
4/9 火曜 24:15~ 女子かう生 BSフジ
4/10 水曜 25:35~ 世話やきキツネの仙狐さん KBS京都

春は9作品からスタート。例によってほとんど内容を知らないまま、PVを軽く見て適当に挙げているだけなので、つまらなかったら積極的に切っていく予定です。

今回はいつも以上に内容がよくわかっていないので期待作もなにもないのですが、「みだらな青ちゃんは勉強ができない」と「世話やきキツネの仙狐さん」は和氣あず未さんがメイン。前者はえらいエロそうですが、楽しみにしておきます。

「ひとりぼっちの○○生活」には小原好美さんが出演。4月からは一人喋りのラジオ番組もはじまるとのことで、絶好調ですね。また、こちらには高橋未奈美さんも出演されるそうで、お2人は私が好きな声優さんなので共演が楽しみです。どういう役どころかはわかりませんが。