なにか書く

なにを書くかは決めていない

福岡聖菜「週刊東京ウォーカー+」グラビアがいい

 

最近アイドルに対する関心が戻ってきました。私は一時期、アイドル(主にAKB)の大ファンでしたが、あるときを境にパッタリと興味を失ってしまいました。きっかけはなんだったかよくわかりませんし、個人的な要因もあったと思います。それと入れ替わるようにしてアニメを見るようになり、今に至っていますが、アイドルが与えてくれるものとアニメが与えてくれるものは異なります。最近またそれにふと気づき、ちょこちょこ動画などを見ていました。

そうしたタイミングで発売されたのがこの「週刊東京ウォーカー+」でした。福岡聖菜ちゃん(せいちゃん)は私がAKBファンだったときに最も好きだったメンバーの1人です。公演を見はじめた時期の関係もあって、12〜15期あたりに特に思い入れがありますが、せいちゃんは15期生としてデビューしました。当時はまだローティーンでしたが、今や18歳。そのままのイメージで成長してきたなという印象を持ちます。

このグラビアには過激なショットは一切ありません。でも、自分が歳をとったからかわかりませんが、そんなのよりもせいちゃんが笑みを浮かべて写っているような写真の方が刺さるんですよね。これが見たくてdマガジンに登録しましたが(Kindleで単品購入できますがどうせなら一度試してみようかなという感じで)、この10ページのグラビアだけで元が取れたという気持ちです(まだ無料期間中ですが)。ちなみにお気に入りは66ページです。