なにか書く

なにを書くかは決めていない

「ご注文はうさぎですか?」を見た

 

先日の「あまんちゅ!」に引き続き、「ご注文はうさぎですか?」の1期と2期をdアニメストアで見ました。ごちうさのことはもちろん知っていましたが、2期に映画(スペシャルアニメ?)までやられていて新たに崩していくのは結構大変だなと思いつつ、またやはり現在進行形で放送している作品を優先していたので、なかなか見る機会がありませんでした。

いろいろ見ていると「ごちうさ難民」みたいな言葉をよく見かけますので、どれだけいい作品なんだろうと期待に胸を膨らませて見たわけですが、1期の第1話を見終えたときの感想は、期待を高めすぎたせいで微妙でした。「こんなもんか、言うほどではないかな」といった感じで。しかしすぐに愚かな感想であったことを理解し、どんどんハマっていき、1期2期合わせて3日ぐらいで見終わりました。

中の人は、ココアが佐倉綾音さん、チノが水瀬いのりさんということで、このお2人は最初は少し驚きました。水瀬さんはともかくとしても、佐倉さんはそんなにたくさん見ているわけでもないですし、今やっている「ラーメン大好き小泉さん」が割と地声に近い感じなので、ああいう役柄の演技ははじめて見ました。個人的には千夜(CV:佐藤聡美)が一番お気に入りでした。ああいう立ち位置のキャラは結構好きです。

ここまで見たので先日まで劇場公開されていたというスペシャルエピソードも早く見たいところですが、すでにどこも公開は終了しているので、Blu-rayの発売を待つほかありません。予告編を見てしまうとめっちゃ見たくなってくるので悩ましいところです。