なにか書く

なにを書くかは決めていない

藤岡幹大が死去

驚きが隠せません。まだ若いだけにまったく予想もしていなかったので、強い衝撃を受けています。このツイートがされたとき、ちょうどTwitterを見ていて、1つ目のツイートを見たときは驚きが半分、あと半分はどこかで「どういう冗談やねん。さすがに生き死には冗談にするには趣味が悪いで」というようなことも思っていたのですが、2つ目のツイートの「妻」という字を見て、理解してしまいました。

 

私が藤岡さんの存在を知ったのは、ご多分に漏れず、ベビメタの「神バンド」としての活動からでした。ベビメタは大阪での初のワンマンを含めて、フェスを含めて、何度か見ましたが、残念ながら藤岡さんの「小神」を見ることはなくなってしまいました。

正直に言えば、大村さんはずいぶん前から知っていましたし、LEDAもGalneryusから知りDeluhiを聴いたという流れだったので、そういう中にあって藤岡さんに特に着目することというのは割と最近まであまりなかったのですが、偶然、元地獄男が藤岡さんと一緒に配信をしているのを知り、それを見る中でどんどん気になり、いろいろ動画を見漁っていました。これからさらに追っていきたい、というところでした。残念という言葉以外見当たりません。

 

このソロ、最高にかっこいいです。安らかに。