なにか書く

なにを書くかは決めていない

2017秋アニメの展望

夏アニメが終わって感想を書いたばかりですが、早くしないと放送がはじまってしまうので、秋アニメの展望をします。今のところ、とりあえず初回は次のものを見る予定です。

初回 曜日 時間 タイトル 放送局
10/3 21:55 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON BS11
10/3 26:00 お酒は夫婦になってから サンテレビ
10/4 24:00 食戟のソーマ 餐の皿 BS11
10/5 24:00 このはな綺譚 BS11
10/6 24:00 少女終末旅行 サンテレビ
10/6 26:55 Just Because! MBS
10/7 24:30 ブレンド・S BS11
10/8 23:00 妹さえいればいい。 KBS京都
10/8 23:30 クジラの子らは砂上に歌う KBS京都
10/8 24:00 干物妹!うまるちゃんR BS11
10/8 25:30 王様ゲーム The Animation BS11
10/9 24:00 URAHARA BSフジ
10/9 24:30 つうかあ サンテレビ
10/9 26:29 ネト充のススメ 読売テレビ
10/11 24:00 アニメガタリズ BSフジ
10/11 25:05 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 KBS京都
10/12 24:55 いぬやしき


例によって内容はほとんど確認しておらず、PVやあらすじを見てピックアップしました。なので肌に合わなさそうならサクサク切っていきたいと思います(さすがにこんな数は捌けない)。

そういうわけなので特に期待というほどのものはないですが、「食戟のソーマ 餐の皿」と「干物妹!うまるちゃんR」はまあ鉄板ですか。声優的にいえば「アニメガタリズ」が期待です。ただ「食戟のソーマ」とがっちり放送時間がかぶっているんですよね。どちらかを配信にせざるをえません。「ブレンド・S」も楽しめそうな感じがしています。「Just Because!」はどういう内容かまったく知りませんが、キービジュアルがめちゃくちゃいいです。これ見るだけで軽く胸が締めつけられるような気がします(そういう類の作品かは知らない)。秋もゆるりと見ていきたいと思います。