なにか書く

なにを書くかは決めていない

Issues Japan Tour

f:id:intothebunker:20170805171428j:image

完全に書き忘れていました。先日、Issuesの来日ツアー大阪公演に参加してきました。会場は心斎橋のMusic Club JANUS。はじめて行くライブハウスで、ネットで見ているとステージにあまり段差がなさそうだったので少し不安でしたが、十分見えました。キャパは400ぐらい?だと思いますが、まあそれなりに入ってたんじゃないでしょうか。Issuesのライブに行くのははじめてでしたが、女性が多かったですね。あんなに女性が多いライブはFear, and Loathing in Las Vegas以来だったかもしれません。

 

f:id:intothebunker:20170804193712j:plain

前座もなしだったので60分一本勝負でしたが、聴きたかった曲はすべてやってくれたので満足しました。唯一残念だったのは、好きな曲の1つである"Yung & Dum"がなぜか(ということもないですけど)日本語バージョンだったことです。別にONE OK ROCKが嫌いなわけではありませんが(そもそも聴かない)、ずっとオリジナルのバージョンで聴いていたので違和感しかありませんでしたね。

 

セットリスト

  1. Blue Wall
  2. Mad at Myself
  3. COMA
  4. Princeton Ave
  5. Love Sex Riot
  6. Yung & Dum
  7. Never Loose Your Flames
  8. Home Soon
  9. Life of a Nine
  10. King of Amarillo
  11. Flojo
  12. Stingray Affliction
  13. The Realest
  14. Slow Me Down
  15. Hooligans