なにか書く

なにを書くかは決めていない

チェスター・ベニントンが死去

Linkin Parkのフロントマン、チェスター・ベニントンが亡くなったと報じられています。自殺と見られます。

Linkin Parkは間違いなく私の青春のバンドの1つでした。彼らがデビューしたのは2000年。ちょうど私が音楽をちゃんと聴くようになったころで、Red Hot Chili Peppersから入り、Rage Against the MachineLimp Bizkitなどを好んで聴いていた当時の私は、デビューしたLinkin Parkにすぐに飛びつきました。Hybrid Theoryのリリース後に初来日したときも、IMPホールで行われたライブに行きました。はじめて自分の意思で行ったライブです。それだけにショックが大きいです。

CNNの記事などを見ると、つらい幼少期を送り、ドラッグ依存に悩まされたりもしていたとのこと。まったく知りませんでした。仲がよかったというクリス・コーネルも最近亡くなりましたが、昨日はクリス・コーネルの誕生日でした。実際のところ自殺した理由というのは知る由もありませんが、ただただ衝撃を受けています。

安らかに。