なにか書く

なにを書くかは決めていない

Life AwaitsとStepson

最近あまり記事は書いていませんが、ぼちぼちSpotifyのRelease Radarで新しい音楽に触れています。最近Apple Musicもちょろっと使いはじめましたが、このあたりはやはりSpotifyの方がいいですね。Apple MusicにはあってSpotifyにはない曲もあったりするので、現在試用期間中のApple Musicをどうしようか迷うところですが。

 

最近のRelease Radarで特にいいなと思ったのがLife Awaitsというバンド。ひたすらプレイリストを再生しているだけなので、だいたいの曲についてはそのまま流すのですが、Life Awaitsについてはいいなと思い、名前を検索してみました。すると、中国は北京出身のバンドとのこと。びっくりしました。いや、音楽なんてどこの国だろうと関係ありませんし、偏見まじりなのはわかっているのですが、中国のバンドでこんなに洗練された曲が出てくるのかと。美しいバックにスクリームを乗せるという好物な曲調です。アルバム"Waves"がDreamboundというレーベルから6月3日にリリース。期待です。

 

もう1つは先週のRelease Radarに引っかかっていたStepson。オーストラリアはブリスベン出身のバンドで、FBでは自分たちをメロディックハードコア/パンクバンドと紹介しています。たまたまですが、こちらもDreamboundに所属している模様。まあたしかに曲調も似ているっちゃ似ています。こういうのに吸い寄せられてるんですねw オーストラリアのメタル(本人たちはパンクと言っていますが)シーンといえば、私もNe Obliviscarisなど好きなバンドがいますが、全然詳しくないのでもっと勉強してもいいかもしれません。こちらのバンドは昨年にミニアルバムとシングルを出して、今年この曲をリリースしたという感じみたいです。新たにアルバムを出す予定などは書かれていませんが、チェックしておきたいところです。