なにか書く

なにを書くかは決めていない

高田憂希さんの方言

東京から帰宅しました。イベントのことを思い返していると、ふとゆっきーの方言のことを思い出しました。そんなにがっつり北九州弁(?)を話していることは多くない気がしますが、言葉の端々に現れることもあるように思います。今日のイベントもそうだったと思いますが、そういえば今週更新のしゃかりきちゃんでアイスの話をしていて、ぼんちゃんがガトーショコラのアイスがおいしかったという話をしたときにゆっきーがつぶやくように「へぇ〜、そんなんあるったい」と話していたことを思い出しました。めちゃくちゃかわいい。というわけで、メモ程度に投稿しておきます。時間指定で埋め込めないようなので、15分50秒あたりからです。

http://www.nicovideo.jp/watch/1494409876?from=950